

マーメイドSの穴馬発表!

宝塚記念の投票済みました!

みなさん宝塚記念は投票終わりましたか?

楽しみですねぇ~宝塚記念!

私の中では正直安田記念でG1月間は終わりです!

宝塚記念はイベント要素が少し強いイメージもありますのでw

そして宝塚記念に出ないG1馬は夏休みになりますね。

なので実質今週から夏場所!といった感じ。
函館も始まってきますので

そうなると少しマイナー(と言っては失礼だが)な馬が活躍するようになってきます。

G1レースしか見ない人にとっては知らない馬かもしれないけどG2G3も面白く、強い馬が多いので是非見てみて欲しいですね。


さて、、そんな夏のはじめにふさわしいマーメイドS。

レース名も夏らしくていい感じじゃないですか(^^)
涼し気な名前がいいですね(^^)


私は正直G1よりG2の方が当てやすいと思っています。
なぜなら、頭数を絞るのが簡単なんですよね。
そこはしっかりとレースを見て情報を蓄積していけば、自ずと出来る事です。
まぁ勿論そのデータや情報は「正しく」が基本なんですけどね。


話がづれてしまいました(-_-;)


今回マーメイドSの本命馬を選ぶに当たって大事な事。

まず天気ですね。

誰でも出来ますから、まず天気は必ずチェックしましょう。

特に阪神以外に住んでる人。
出来ればレース中継をチェックするのが一番阪神競馬場が雨が降ってるのかどうかわかりますよね。

雨になるかなって私も思ってたんですけど、結構晴れる確率が高そうです。

しかもかなりのカンカン照り。
なので別に重馬場に強い馬で無くてもいいかなと思ったのが一点。

そしてハンデ。

このレースはハンデ戦になっています。
ハンデとは…各馬の強さに応じて騎手が重りを背負うんですよね。

G1馬とオープン馬だと実力にかなりの差が生まれてしまいますよね。
だからハンデとして重りをG1馬につけるんです。

この馬のハンデは53kg
一番重い馬で56kg
一番軽い馬で50kg

じゃぁ一番ハンデが重い馬が強いって事じゃないの?となるわけですが、これは半分正解ですけど半分間違いでして。。
この馬は実力だけで言ったらかなりのトップクラスの馬なんです。
しかし降級してるんです。なのでハンデが53kgで済んだんですよね。

この3キロはかなりの命運を分けると思いますよ。

そして距離や競馬場との適性を考えると…この馬になるです。
【人気ブログランキグへ】


しかしこれは本命馬ですからね。

穴馬ってなるとまた違います。

穴馬が気になる方はコチラへどうぞ【リンクへ】



では今週も競馬楽しみましょう!

エプソムカップについてもう少し詳しく・・

おはようございます!

昨日も少し書きましたが、今回はエプソムカップについてもう少しだけ突っ込んで書いて見ようかなって思います。

東京開催で芝1800m。

まずこの
競馬場の特性はしっかりと頭に入っていますか?

テレビを見ててもわかる位に最後の直線が凄く長いです。
なので基本的には逃げ先行は不利になりますね。

追い込み差し馬が有利になるケースが多いです。
しかし、それでも逃げ切るパターンも存在しています。

そこはメインレースだけでなく、その前のレースをしっかり確認してくださいね。
これ本当に大事な事です!

先週で言えば、大雨の影響で馬場不良でしたね。
東京競馬場の長い直線をもってしても、馬場不良の時は前が残るパターンが結構あります。


それを踏まえた上で予想してた人も居ると思いますが…!

先週の東京競馬上の内の馬場の悪さったらとんでもなかったんですよね。

先行馬逃げ馬は基本的に内を走りますよね。

その内の馬場相当悪く、逃げるにもパワーも使うし結局逃げ切れないパターンが結構ありました。

当日の馬場状況は当日にしか分からないということですね。

今週はと言うと、昨日パラパラ降った程度、今日も雲が多くこれから雨が降る予想です。

多分このまま日曜日も馬場は不良で行くとおもいますよ。


水分をたっぷり含んだ馬場は凄く重いんですよね。
パワーが必要になってきますね。

天候だけでもこれだけ沢山のファクターを持っています。

まるでパズルのピースをはめていくように予想する・・・これが醍醐味ですよね競馬のw


マーティンボロはここ最近確実に力をつけてきている感はありますよね。
中日新聞杯(G3)も制覇を重賞も初制覇しております。
安定感がぐっと出てきたので押さえておくべき1頭でしょうね。

マジェスティハーツも安定感が出てきた馬の1頭。
新潟大賞典で二着と大検討。三歳時より一生が残る馬になってきた。
オークスのヌーヴォレコルト・日本ダービーのワンアンドオンリー・安田記念のジャスタウェイなどなど
いま注目のハーツクライ産駒だ。

では大本命の馬はどの馬かと言うと…?

大本命はこちら

大本命はこちら→【人気ブログランキグへ】

そして更に詳細がきになる人はコチラへどうぞ【リンクへ】



今週も平日頑張って週末楽しみましょう!

週末に美味いレース発見しました!

少しお久しぶりですね!

安田記念も終わり、G1は今月残り宝塚記念だけとなってしましました。

宝塚記念楽しみですねぇー!

さすがにジャスタウェイは回避って感じでしょうかね?

キズナは骨折
ゴールドシップも怪我していましたが、回復に向かってるいみたい。
でも間に合わないでしょうね。。


ということは誰が本命でしょうかね?

それを考えるのが宝塚の楽しみでもありますよんね(^^)

さて今週開催されるレースかなり面白くなりそうです。

週末はエプソムカップとマーメイドステークスですね。

この2つのレースの要注目馬をとりあえず掲載しておきますね。

エプソムカップ→【人気ブログランキグへ】

マーメイドS→【リンクへ】


この二頭は間違いなく上位争いに食い込んでくるので要注意ですよ!

まだ週も明けたばかりなので、詳しくはかけませんが。。

詳しく分かり次第また!

安田記念!!穴馬はこの馬しかいない!

安田記念最重要馬と言えば言わずもがなあの馬。


勿論ジャスタウェイでしょう。

柴田騎手とのコンビも復活!

福永が騎乗停止になってから誰が乗るのか話題ではありましたが落ち着いて良かったです。

勿論柴田騎手の騎乗も賛否両論ですけど。
でもジャスタウェイ程の馬はある程度の騎手であれば最悪でも2着に入ると思います
ジャスタウェイが3着以内に入る確率を考えればこの馬はやはり外せないでしょう。

それはある程度競馬をしている人ならわかりますよね。

ジャスタウェイは決定として…他の馬はどうしましょうか?


G1にふさわしい強い面子が揃いましたね。


個人的にはミッキーアイル。
この馬は調子良さそうで外せない1頭になってますね。

特に今週は雨で馬場が悪そうです。
そういった意味でも、逃げ馬が逃げ切れる→ミッキーアイル有利。

な気がしますね。


そしてもう1頭外せない馬がいます。

重馬場得意 + 良枠

最高の条件が揃った馬が1頭います。
これはおもしろい展開になりそうですよ。


その馬は
【人気ブログランキグへ】


天候次第で予想は変わるかもしれません、多分このまま行くでしょう!

勿論他にも予想に入ってる馬はいます!
更に詳しい解説や、詳しい詳細情報が欲しい方はコチラ!

bunner.gif

はっきりいって、的中率は私より全然高いです!
なんせ私も利用してますからねw

やっぱり競馬は勝ててなんぼですね!

楽しみですね!安田記念!

久しぶりです!

ダービーは皆さんどうでしたか?

先に結果から申し上げると私…


三連単的中しました!


さすがに武豊があんな騎乗するとまでは思わなかったですけどね。

それでも当ててくれたので感謝します。

bunner.gif


まだまだ安田記念に宝塚記念残ってますからね。

平日頑張りましょ-!
プロフィール

競馬マン

Author:競馬マン
勝てる競馬の鉄則教えます!

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
相互RSSや相互リンクは随時受け付けています。 下記メールフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加ブログランキング


にほんブログ村 競馬ブログへ

FC2ranking

競馬情報うまログ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1480位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
